Ore’sカフェ

おてんばミニピン・オランジェすくすく日記です。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今からでも・・・・・・
オランジェがわが家にやって来て

早いもので 2年2ヵ月

今になって ミニチュアピンシャの事 

何にも知らない〜〜〜事に気づいた私・・・汗汗汗

ラシソママ宅でもミニピンの本を見せてもらったけど・・・・・

パラパラと見るだけでした

ところが〜〜〜〜〜

最近 社交性欠乏や躾や吼えぐせや散歩の仕方・・・に悩む日々

そこで、超超超遅まきながら〜自転車で梅田の某本屋さんに

ミニチュアピンシャの本を買いに行きました

じゃじゃぁ〜〜〜〜〜ん



これで〜〜〜〜す拍手

そんなの読んじゃたわ〜

事前の勉強は当たり前〜〜

と言われると思いますが・・・・・汗汗汗

今からオランジェの事 勉強しま〜〜〜〜す



オレ犬 : え!オレちゃんの事、なんにも知らなかったの・・汗

オレ女 : 恥ずかしながら・・・ごめんなさい・・・とほほほ〜



オレ犬 : 今日からしっかりオレちゃんの事、勉強してね!

オレ女 : ははは〜〜〜〜い拍手



あくまで本は参考にしてオランジェが伸び伸びと育つよう 環境を

整えてあげなければ・・・と反省のオレ女に頑張れ ポチッを

押して下されば嬉しいですラブ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

                


 
| オランジェ | - | 18:10 | comments(19) | - |

コメント
オレちゃんのお目々が何となくうるうるしているように思うのは母だけでしょうか?(´・ω・`)
うちにもその本ありますよw
| Candy | 2009/10/08 8:24 PM |

えらーい!!
私もなーんにも知りませんでした。
ずっと犬と暮らしてきたし・・と余裕ぶっこいてました。。。
でも、ミニピン・・というよりるるの謎ばかりです(笑)
本を参考にしたーオレママを参考にさせてもらいますねー☆
| u | 2009/10/08 10:14 PM |

★candyさんへ

おやつにつられた お目メでした
今からでもしっかり 読みたいと思います
| オランジェママ | 2009/10/08 10:39 PM |

★ uさんへ

今までオレばーばーが飼い主ヨーキーが3匹
関わってきましたが、自分が飼い主になるのは
初めてなので〜す

あらららら〜〜〜大変
本を参考にした オレママをuさんが参考に・・・
期待はずれ〜〜〜になると思うので やめたほうが・・・
| オランジェママ | 2009/10/08 10:49 PM |

すごぉぉぉ〜い!!
わたしもその本ほしいんですよぉ。
オランジェちゃんのこと、もっと分かったら、もっと楽しくくらせますよね!
日本語話せないから、気持ち、出来るだけ分かってあげたいですね☆

| mikimiki | 2009/10/09 1:26 AM |

へぇ〜〜
そんな本がw??
あたしも、買おうかなぁ〜〜♪

よさげですかぁ??
| ラシソママ | 2009/10/09 2:12 AM |

どんどんハマッテ行きますね
何かフト気になることが有ったり
気付いたことがあったときに一冊手許にあれば良いですよね
梅田までチャーリーでお出かけですか〜
オレちゃん幸せですね
| ぴん太パパ | 2009/10/09 7:44 AM |

オレママ〜勉強家だわぁ〜
母ちゃんは、埃かぶったしつけ本がwwwww
ことごとく、しつけをスルーしてしまった母ちゃんです・・・
| エイムママ | 2009/10/09 8:43 AM |

ウチもこの本持ってるよ。
ケンと一緒にもれなく買わされた。
ケンちゃん規格外だと再認識させられました。
ほかにも本だけはいっぱい。
全部目を通したけど、実行するのが母だけなんで、
あきらめてます。
ダメダメやわ。
オレちゃんと一緒に再教育始めようかしら。
| ケンかぁちゃん | 2009/10/09 8:44 AM |

★mikimikiさんへ

犬種別の本が結構ありました
この本 わりと見やすいです〜〜
オランジェが何を言っているのか 
わかる時と 不明〜の時と・・・
わかるよう理解に勤めます

| オランジェママ | 2009/10/09 9:51 AM |

★ラシソママへ

2冊もってるじゃ あ〜りませんか!
本 貸し借りしませんか?

ところで・・・・
よさげって どういう意味なん〜?  
| オランジェママ | 2009/10/09 10:08 AM |

★ぴん太パパさんへ

いゃ〜〜今になって・・・・です
でも 1冊手元にあるとちょっと安心ですね
| オランジェママ | 2009/10/09 10:14 AM |

★エイムママへ

さすが〜〜エイムママ
今まで自分流〜でしていたので・・・・
本読んで ガゥ〜しないよう、躾 頑張りま〜す
 
| オランジェママ | 2009/10/09 10:32 AM |

★ケンかぁちゃんへ

ケンちゃんと一緒にもれなく買わされたのですか?
ビックリ〜〜〜〜!!
持ってないより 持ってる方がいいかな〜と思って・・・
読んでいくうちに、フムフム へ〜 ホ〜 と
一人 つぶやいているオレママです
オレちゃん教育にこうご期待〜〜〜なんちゃって
| オランジェママ | 2009/10/09 10:40 AM |

おもしろそー。
わたしもほしいw

オレママー今週土日で遊びませんかー。
ラシソママー、遊びませんかー。
| ここなママ | 2009/10/09 12:57 PM |

よさげ〜はぁw
よさそう。でつ♪(笑)

ココナママ〜
夕方〜行きますよぉ〜
オレママと、4時頃??
なぁ〜んて、しゃべってました。
(*^0^*)/
| ラシソママ | 2009/10/10 12:17 AM |

★ラシソママへ

納得〜〜〜〜〜!
ご返答 ありがとさ〜〜ん

明日 ラシソ家は大忙しだぁ〜〜
夕方4時 河川敷で〜〜〜ね!
| オランジェママ | 2009/10/10 12:41 AM |

おっ!
その本、雷蔵をお迎えする前っていうか、
ミニピンを飼おう!と決めた時に買って読みました☆
でも雷蔵は、本のようには行きませんでした(笑)
みんなそれぞれ個性がありますよねぇ(^-^)
うちも結局、我流で来てしまいました(^-^;
| rien | 2009/10/10 6:45 PM |

★rienさんへ

偉〜〜〜い 雷蔵君を飼う前に読まれたと・・・
読んだ途端 飼う前に読まなきゃ〜〜飼い主失格・・と反省
本の通りではなく あくまで参考に、マナーだけはきちんと
守れば、それ以外なら そのお家流でいいかと思います
雷蔵君は優しいし 社交性あるし いうことなし◎丸
| オランジェママ | 2009/10/10 11:54 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS