Ore’sカフェ

おてんばミニピン・オランジェすくすく日記です。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日は病院へ
7月31日 晴れ

今日で7月もおわり・・・・

明日より8月 梅雨が明けるのはいつだ〜〜〜と言いながら・・・・・

今日 オランジェは予防接種とオシッチョの検査に病院へ〜〜〜〜

オシッチョ採取 なかなかタイミングあわず

今日になってしまった汗汗汗

今日もずーと 朝からオシッチョせず 水分は摂っているのに

オシッチョが採取できたのが 午後2時過ぎ・・・・あ〜〜〜疲れた

午後診療に病院に・・・・・・

健康診断中 暴れる 暴れる

男先生 怖がりですね!

      こんなに暴れる仔もめずらしい〜〜〜

と、言われちゃいました・・・・トホホホホ

ママの腕はみみず腫れ〜〜〜〜〜〜汗汗汗



最近 耳の辺りをよくカキカキしていたので

「犬の気持ちの」を読んだら 耳の辺りをかくと病気かも・・・と

案の定 左耳が外耳炎との診断・・・・・

点耳薬をもらい 1週間後にまた病院へ 汗汗汗



予防接種(7種混合)はアッ!というまに 打ち終わりました


オシッチョの検査結果・・・・・・

PHが少し高くなっていて 砂がたまりやすい体質らしい

食事を第二段の処方食から以前のユーカヌバに戻したばかりでした

またまた 処方食にもどることになりました・・・・・・

1ヵ月後 又もや オシチョ採取して検査・・・・汗汗汗


帰宅後のオランジェ〜〜〜〜〜



zzzzzzzzz



zzzzzzzzz

夕食時もいつもの元気がなかったのですが・・・・・・

全部食べたので・・・・ホッー

その後も・・・・・・



zzzzzzzzz



zzzzzzzzz



今日は注射に疲れた犬に 元気になるよう応援のポチッを押してねラブ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
| オランジェ | - | 22:53 | comments(6) | - |

コメント
たまりやすいのかぁww・・・
なんか・・・ソレイユも心配になってきたぁ・・
検査したら、あるかもねぇ〜色々と。
元気だして、頑張ってねぇ〜
| ラシソママ | 2009/08/01 1:09 AM |

★ラシソママ

兄弟姉妹でも体質は違うので
たまりやすい仔 そうでない仔がいますから・・・と
体質と言われれでしかたない
仲良く付き合っていくしかないかな!!
グッたりしてたけど、次の日(8/1)めちゃ元気〜〜
| オランジェママ | 2009/08/01 9:32 AM |

こうめもそういう体質かも・・・って
最初に言われましたよ。
でも、水分とか毎日のオシッチョの色とか
気をつけていたら今では大丈夫そうですけど・・・
こうめのファミリーにもいて男の子だから
結石でかわいそうでした。
手作りご飯とか気をつけてることとか
色々教えてもらったこととかありました。
ひどくならないように普段からのケアが一番みたいですね。
オレちゃんにもきっといい方法があると思いますよ〜
| こうめママ | 2009/08/01 11:56 AM |

オレちゃん 処方食にもどっちゃったんですね(>_<)
みゅーはアレルギーなので いろいろ食べるものに制限あって
かわいそうだなって思うときもありますが
サプリメントと薬を飲ませてるんですが なるべく薬を飲まなくてもいいようにって
1日おきにしたりするんですが かゆがって また毎日にの繰り返しです(>_<)
オレちゃん普通食に早く戻れるといいですね
| &ナッツ | 2009/08/01 4:44 PM |

★こうめママへ

ひどくならず、良くなるよ〜〜〜うに
毎日の水分やオシッチョの色・・等の
チェックが大事ですね!!
ご飯も気をつけてあげなきゃ
怠らないように 頑張りま〜〜〜す
いつも アドバイス ありがとうございます
| オランジェママ | 2009/08/01 6:51 PM |

★ &ナッツさんへ

みゅーちゃんもアレルギーで大変なんですね
食べ物に制限あるのは 可愛そう〜〜〜
にゅーちゃんもオレちゃんも
一日も早く薬や処方食ともバイバイできますよーに
| オランジェママ | 2009/08/01 7:01 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS