Ore’sカフェ

おてんばミニピン・オランジェすくすく日記です。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
病院に行ってビックリ!
4月7日 お散歩兼ねて狂犬病の注射に行ったところ

オシッチョに赤いものが・・・・と言ったら急遽中止になって

病院に行って検査をしてもらって下さいと言われ

慌てて病院に・・・・・

男先生  女の子かも・・でも、オシッチョを採取してきて下さい  

   

                    と、先生から言われたのです


次の日に女の子になったので、病院に電話して


女ママ  女の子になりました。オシチョにも赤いものが出てないし 

       オシッチョを病院に持って行かなくていいでしょうか?

                    と、問い合わせたところ


女看護師  違う病気があるかもしれなので、

        一応採取して持って来て下さい    


その日からオシッチョ 採取

何度も試みましたが、タイミングが合わず 汗汗汗

4月13日 ついに オレばーばーがオシッチョ採取ゲット拍手

即 オレちゃんと共に病院にGO〜〜〜〜〜自転車

検査の結果・・・・

女先生  尿道結石になりかけです。石の赤ちゃんがあります

       このままほっておくと石になり大変な事に・・・・

女ママ  エ〜〜〜〜汗汗 何が原因ですか?

       元気で食欲満々 ウン○もオシッチョも快調ですが・・・

女先生  ご飯やおやつですね・・・・・

       今まで食べてたご飯やおやつは食べささないように

       病院が指定したドッグフードをご飯やおやつにして

       与えてください。 







              

       お薬も飲んで下さい。

       1週間後にオシッチョを採取して持って来て下さい



       体調はよさそうなので、狂犬病の注射はしましょう


女ママ  ビックリです汗汗汗

       何故? ズート 同じドッグフードなのに

       おやつはいろいろ与えたけど・・・・・

オランジェにとったらダブルパンチで帰宅後










めちゃ めちゃ おとなしく

ず〜〜〜と ウトウト zzzzzzzzz

しんどそうでしたよ〜〜〜〜〜汗汗汗

女ママ  オレちゃん 大丈夫!?

心配で夜中も様子を見に起きました


今朝は元気を取り戻したようです

1週間後の検査で石のあかちゃんが消えていますよう〜〜に



尿検査もしてみるもんだ犬にポチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  
| オランジェ | - | 11:56 | comments(6) | - |

コメント
お注射と尿道結石、大変でしたね。
次の検査で石がなくなってたらいいですね。

ワンコはアゴ乗せの姿勢が楽なんですね。PINも人の手とかに顎を乗せます。

オレちゃん、早く良くなりますように!
| yuki | 2009/04/14 11:38 PM |

★yukiさんへ

わんちゃんにもあるんですね

びっくりしました

来週 良い結果を報告できますように!
| オランジェママ | 2009/04/15 12:22 AM |

がんばって〜
うちも、もしかしてかぁww??
あっ!おしっこ採取時に採取方法が書いてる雑誌みたよぉ〜。
トイレシートを裏返しておくといいって〜(b^.^)
| ラシソママ | 2009/04/15 12:41 AM |

★ラシソママへ

まさか!!! ですよね
狂犬病の注射に行かなければ
そのままだったかも・・・・

生しっこを採るのが一番で
シート上だといろんな殺菌が
ついてくる可能性ががあるそうです
20日はまたまた おしっこでるまで
オレちゃんの行動監視です
| オランジェママ | 2009/04/15 8:50 AM |

はじめてコメします。
うちのこうめも尿結晶になりました。
石になる前のストラバイトという結晶が出来てるんですよね?
オシッチョも赤くて女の子かと思いましたが
あまりにも終わってから短期間だったので・・・
オレちゃんはお水の飲み方どうですか?
多いですか?少ないですか?
こうめは少ないのでどうしても濃厚?!になって
結晶も出来やすくなるのだと思い、それ以来
フードに水を大量に入れて食べながら水分摂るように
気をつけてます。
フードもそれまではパピー用だったかな?そういう感じのを
あげていたので栄養???が濃すぎたのかもしれません。

処方食、こうめも食べさせて様子を見ました。
でも合わなかったのか毛艶がなくなり
太るし、お肌もブツブツが出来たりと大変でした。
様子を見ながらあげた方がいいかもですよ(^^)
結局、お水の量とフードを大人用に変えたことで
ここ何年間かはなっていないので良かったかなと思います。

オレちゃんも結晶無くなっているといいですね(^^)
| こうめママ | 2009/04/15 11:18 AM |

★こうめママへ

はじめまして・・・・・
こうめちゃんも同じ症状だったのですね

そういえば、お水 頻繁に飲んでいませんね
餌もバビンコ用→1〜6歳用に変更(同じメーカー)
だったのですが・・・・

この1週間は指示された餌を与えて再検査
再検査は良い結果が出ますように・・・・

コメント 大変参考になりました
ありがとうございました
又 いろいろ教えて下さ〜〜〜い

こうめママのブログに遊びにいきま〜す

| オランジェママ | 2009/04/15 12:51 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS