Ore’sカフェ

おてんばミニピン・オランジェすくすく日記です。
  << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
とんだことに!
4月7日 今日も良い晴れ

ママが用事をしている間

オランジェは・・・・・・



犬 おとなしく待ってます

女 あら〜 オーちゃん 頭ツンツルてんだよ〜〜ん



犬 そそそんなこと・・・・ありません

    ちゃんとお耳あります

女 ドームベットで待っててね

    午後 いいとこ連れて行ってあげるから〜〜〜

犬 いいとこって〜〜〜〜どこ どこ どこ ラブ





女 今日は肌かんぼで、お出掛けですよ

犬 わ〜〜〜い お散歩だ〜〜〜   


と、言うまに・・・・・

女 着きましたよ〜〜〜



犬 ギョ! ちゅ ちゅ 注射だ〜〜〜汗汗汗

女 狂犬病の注射まだ だったからね

    問診表に記入して・・・・

オレちゃんは昨日よりおしっちょに赤いものが点 点 点

獣医の先生いわく

しょんぼり 膀胱炎かもしれないので、病院に行って検査して

        治ったてから、狂犬病の注射をしたほうがいいです

と言われて、あえなく注射をあきらめ 来た道を帰りました

先日も散歩後に肉球から血が〜〜〜〜と言っていましたが

今日も又 肉球から血が〜〜〜〜〜少し

歩いている時は、まったく痛がらず

足を洗う時に「触らないで怒りマーク」と

言わんばかりにジタバタしていました



気になるので、午後の診療時間に病院に自転車で行きました

オランジェ 測定

体重:2.3キロ  体温:39c(ちょと興奮気味)

食欲・ウンと・おしっちょ・・・・全部快調

男 尿を検査しないと膀胱炎かどうか、わからないので

    新鮮なおしっちょを、採取してきた下さい

と手渡されたのが・・・・・



おしっちょが出そうなポーズをしたら、棒の先のスポンジに

おしっちょを染み込ませるそうなのです

女 できるかな〜〜〜〜

明日の朝 挑戦してみます

元気で食欲満々のオレちゃん

ひょっとして・・・・・例のものだったりして・・・・・

結果はいかに!


悪い病気でないよーに ポチット押してね犬
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

 


| オランジェ | - | 19:05 | comments(4) | - |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS